切出し加工 タイトル

トップ  漆刷毛の送り方  初めての方へ 価格表  お支払い方法  今日の漆刷毛切出し    

トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワー  ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月   6月  7月   8月   9月   10月  11月  12月

 
12月31日・土

今年2011年も有難うございました。2012年も何卒よろしくお願い申し上げます。

写真は先日の新宿東口、靖国通りに面した三平ストア、サンパ−ク。

昔からあります。

43年前、通った大学が新宿・京王線の調布でした。錦糸町から通う友人と一緒に帰り道に良くこの三平ストアで昼ごはんを食べました〜

写真はデイカウントショップですがサンパ−クの上の階は食堂なのです。

今日の新宿風景 111231 さんぺいストア

今日の新宿風景 111230 大ガ−ド 12月30日・金

写真は先日の新宿の大ガ−ドです。新宿の象徴のひとつでもあります。映画に良くでてきますよね。

古い映画の話しで恐縮ですが、先日観ていた山田洋次監督1991年「息子」で永瀬正敏扮する息子が新宿東口の居酒屋で働いている場面でも出てきました

その91年のカレイドビル屋上広告塔は映画に出てきた通りJUKI  TDKでした。懐かしい。そのあとは有名なEPSON。

現在は写真の通り、大塚商会のたのめ−る。


今日の新宿風景 111226 サブナ−ド 12月26日・月

写真は先日の新宿東口、モア4番街の地下ショツピングモ−ル・駐車場のサブナ−ド入り口。

先には西口のコクーンタワーが見えますね。

最久しぶりにサブナ−ド駐車場に停めました。

しかしこの新宿サブナ−ドは古くからあります。40年近くになるのではないでしょうか〜

良く通いました。もう昔の話しです。変わらない店もまだまだあります。

今日の新宿風景 111229 アドホック 12月29日・木

写真は先日の新宿東口、紀伊国屋本店の裏のアドホックです。

凝った文房具など買いに昔は良く通いましたが〜今でもシステムバインダ−は使っています


今日の新宿風景 111227 タカノ 12月27日・火

写真は先日のモア4番街。

正面はタカノフル−ツパ−ラ−、1、2、3階はGUCCIです

左手には喫茶店のカフェ・ラ・ミルや面影屋があります。


12月25日・日

いよいよ今年もあと1週間ですね〜

写真は21日の新宿・東口。モア4番街が靖国通りに突き当たるところ

変わってしまった店もあれば20年前から変わらぬ店もあります。

昼間は案外人出の少ない新宿ですが、年末間近で混んでいました。


12月15日・木

写真は先日の新宿・西口・カリヨン橋からの小田急デパート、京王デパートです。

クリスマスの来週からは混むでしょうね〜

12月23日・金

写真はおとといの新宿・東口モア中央通り。

バ−ニ−ズニュ−ヨ−クから紀伊国屋に向かう小径です。

だいぶ人出も多くなりましたね。


12月14日・水

写真は先日の新宿・西口・カリヨン橋からの風景。先の交差点を左右に走るは青梅街道です。

左手、パチンコ屋さんの隣のビルにあった焼肉屋さん、他のお店もいつの間にかほとんどが変ってしまいました〜

新宿・西口と云えば私の世代では、どうしても大学入試の年だった1969年の地下広場の名物反戦フォークソング集会ですね。

現在のイベント広場です。

思えばあれからなんと43年です。


12月10日・土

写真は先日の新宿駅、南口から見たドコモタワーです。

左手はタカシマヤ。今日は天気も良い上に土曜日なので相当な人出かと。

12月12日・月

写真は先日の新宿・東口、アルタの裏通りです。(右手)

まっすぐ行けばすぐにモア4番街。

角の左手前はステ−キの車屋、向こう角はバ−ニ−ス゛


12月08日・木

どなたもご存じだった歌舞伎町の新宿コマ劇場。

2008年にとうとう閉館、現在解体中の写真です。演歌公演のときはオジ・オバチャンで一杯でしたね〜

12月09日・金

歌舞伎町から新宿通りに戻りました。

いつものモア4番街。写真はバ−ニ−ズニュ−ヨ−ク。バブル時代にできましたね。

入っただけのことが2度ありました。笑


12月06日・火

写真は先日のご存じ新宿歌舞伎町壱番街入り口です。

よくテレビで「眠らない街新宿25時」などと画面にでてきますよね。笑

今日の新宿風景 111207 マクドナルド 12月07日・水

あれほどにぎわっていた歌舞伎町のマクドナルドも2年前にひっそりと閉店。

行ってみるとカラオケボックスになっていました。激変していく歌舞伎町。ついこの前がもう近過去になっていきます。


今日の新宿風景 111204 新宿通り 12月04日・日

写真は29日の新宿・東口。新宿通り。タカノ前です。

やたら宣伝トラックの多い日で昨日今日の東京ド−ム水樹奈々のコンサートとベストアルバムの宣伝でした 

今日の新宿風景 111205 新宿・西口・三番街 12月05日・月

写真は先日の新宿・西口・三番街からのコクーンタワーです。

三番街にある新宿郵便局とセブンイレブンで用足しをしてからヨドバシカメラをのぞき、東口に向かいました。


今日の新宿風景 111203 思い出横町 12月03日・土

写真は29日の思い出横町です。

西口から東口に抜けるときにいつも通ります。

新宿最後の闇市と言われたところです。

昔は、汚い言葉で恐縮ですが「しょんべん横町」と言っていました〜

いつのまにか鰻の店がなくなっていました。


今日の新宿風景 111201 プリンスホテル 12月01日・木

写真は29日の新宿東口、靖国通り大ガ−ド手前にある新宿プリンスホテルです。

下は西武新宿線の駅となっています。今まで1−2回しか乗ったことがありません〜

右手の通りを進めば職安通り(今はハロ−ワ−クですか〜)に出ます。

さらに進めば大久保通り、人気の韓流・新大久保です。

 

12月02日・金

写真は29日の靖国通りのヤマダ電機前から見た歌舞伎町入り口です。

若い頃は漆仲間と時々出かけましたが歳と共に最近は足が遠のきました

漆仲間の集まりも皆歳を取り 笑 集まりも少なくなりました。

激変していく歌舞伎町です。

大学の同窓会は毎年12月に新宿であります。行ったり行かなかったり〜

 

1

Copyright (c)  urushibake.info   All Rights Reserved.

 

面倒な漆刷毛の切出・ほぐし・ゴミ出し 引き受けます  


広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからも申込OKです。 便利な方でご利用可能。価格も同じです。

全国送料0円  送金料も0円