切出し加工 タイトル

トップ  漆刷毛の送り方  初めての方へ 価格表  お支払い方法  今日の漆刷毛切出し    

トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワー    ◆2011年  1月
 
02月08日・火

前回の踏切の写真の続きです。

子供の頃からレ−ルそのものがが好きなので、踏切に惹かれます。切替ポイントが動くとゾクゾクします 笑

02月11日・金

昨夜からかなりの雪が細かく降り続いています。

写真は先週の西新宿2丁目の交差点で夕方に通りかかりました。

正面3つ並んだ建物はパ−クタワ−


02月06日・日

写真は代々木1丁目小田急線、南新宿2号踏切です。

先月、テレビで懐かしい1981年の「セ−ラ−服と機関銃」をやっていました。

薬師丸ひろ子と渡瀬恒彦のあの映画です。

タイトルシ−ンの後、柳沢慎吾たちと薬師丸ひろ子が会話する場面がここです。代々木1−46と電柱にあります。

映画では代ゼミの看板が現在ではみなみしんじゅく動物病院になっています。


02月03日・木

ようやく風邪も治り普通に仕事ができるようになりました。

それにしてもここ3−4日はとても寒い日が続きました。日本海側も大雪で大変そう。

写真は甲州街道(国道20号線)西新宿1丁目の交差点です。

左手、コクーンタワー。右手、ドコモタワーです。

本日も、夕方あたり、この交差点を通ります〜

   
01月29日・土

新宿、南口、サザンテラスのイーストデッキです。

横から見るとこんな風になっています。

電車をまたいでいるわけですね〜

   

今日の新宿風景 11.01.28 新宿・西口・コクーンタワー付近 01月28日・金

 

西新宿2丁目、甲州街道の交差点から少し入ったところからのコクーンタワーです。

左は損保ジャパンビル。

この通りはあまり歩きませんね。

右に曲がれば新宿・西口・三番街の通りで、ヨドバシカメラや良く行く食物屋、新宿郵便局があるのでそちらを通ってしまいます。


今日の新宿風景 11.01.26 サザンテラス 01月26日・水

一昨日の新宿サザンテラス、クリスビ−ド−ナッツの前付近。右手はドコモタワー、正面はタカシマヤ、ハンズです。

寒いので珍しく人もマバラです。行列もありませんでした〜

今日の新宿風景 11.01.27 イーストデッキ 01月27日・木

クリスビ−の右にあるイーストデッキです。下をJRの各線が走っています。

正面は東急ハンズ、左隣がタカシマヤです。

左にはコクーンタワーが見えます。


今日の新宿風景 11.01.25 代ゼミタワ−より 01月25日・火

昨日は代々木のクリニックに風邪クスリをもらいに行ったので、ついでに代ゼミタワ−から撮影してみました。

真正面の高いビルはパ−クハイアットのパ−クタワ−。

一番左はオペラシティ、その右はNTT本社ビル。

手前は文化女子大でしょうか(?)

 


今日の新宿風景 11.01.19 ヨドバシカメラ 01月19日・水

今朝の埼玉は最低気温が−2.2度でした〜

風邪引きでひどい鼻づまりです。

写真は先日の新宿・東口、高野の隣のヨドバシカメラです

以前は確か、さくらやでしたが昨年閉店となりヨドバシカメラに変わりました。

栄枯盛衰ですね。

漆刷毛製作の要である、「毛固め」に入っています。

今日の新宿風景 11.01.24 京王デパート 01月24日・月

写真は小田急デパートの隣の京王デパートです。わたしはどちらかというと小田急デパートに行く方が多いです。

写真の奥、京王と小田急の間にミロ−ドという通り道があります。


今日の新宿風景 11.01.20 新宿・西口・小田急デパート前 01月20日・木

写真は新宿・西口・小田急デパート前の写真。

左手にはコクーンタワー、ユニクロの少し先には思い出横町です。本日も風邪引きながら、毛固めの仕事です。


今日の新宿風景 番外編 11.01.18 渋谷道玄坂 01月18日・火

番外編

16日の新宿とは違う雰囲気の渋谷の道玄坂。人であふれています。

戦後一時期この先の池尻に親父や母親は住んでいました

今日の新宿風景 11.01.14 東京都庁第一本庁舎 01月14日・金

6日の午前中、東京都庁第一本庁舎です。

あまり用事はないので都庁の中にはいきません。

熊野神社、新宿西口公園がこの裏手にあります。

熊野神社にはときどき行きますので、この道も通るのです。

熊野神社前には十二社温泉がありましたが、2009年に閉館となり残念。


今日の新宿風景 11.01.13 西口・プラザ通り 01月13日・木

写真はお正月4日のコクーンタワー。

新宿・西口のプラザ通りから見たコクーンタワ−。

都庁や会社がお休みなので閑散としています。


今日の新宿風景 11.01.11 京王プラザホテルより 01月11日・火

冷たい日が続きますね。

写真は東京都庁第一本庁舎です。

京王プラザホテル1Fの喫茶・樹林の前から撮りました。

京王ブラザホテルもいつの間にか40年近く経っています。

 

今日の新宿風景 11.01.12 新宿・西口・三番街 01月12日・水

写真は新宿・西口・三番街です。

いつもはコクーンタワーを撮る為に左を向いていましたが、今回は東京都庁方面から三番街を撮りました。

通りの正面突き当たり、道路を隔てて京王デパート。

右30メートルぐらいいけば甲州街道(国道20号線)です

先週はまだ正月気分だったの7で午前中は人通りもありませんね。


今日の新宿風景 11.01.10 高層ビル街 01月10日・月

今日から新しく「今日の新宿風景」を載せていきたいと思います。

第1回目なので、新宿の高層ビル街を撮影してみました。

代ゼミタワ−の空中庭園からの撮影です。

右からコクーンタワー、損保ジャパンビル、新宿センタ−ビル、三井ビル、住友ビルです。

わたしが大学の頃巣鴨から山手線で新宿乗り換え、京王線で調布までいっていた1968−1972年には京王プラザビルぐらいしかありませんでした