トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワー    ◆2011年  1月  2月  3月  4月
 
今日の新宿風景 110430 新宿・西口・三番街 04月30日・土

今日も調子が悪く製作は1/3の程度です。少しゆっくりとやることにいたします。

写真は先日の西新宿。

新宿・西口・三番街から慶應プラザから東京都庁に向かう新宿郵便局あたりの交差点です。

右手が新宿郵便局

左手が東京都庁方面。正面右にはコクーンタワーが見えます。

このあと、三番街にあるヨドバシカメラに寄り道しました。


今日の新宿風景 110429 カリヨン橋より 04月29日・金

昨日は一昨日に続いての夏日となり気温の大きな変動で頭痛が一日中続いてしまいました〜

写真は先日の新宿・西口・カリヨン橋から見た青梅街道方面です。

大震災があってからはその前後はよく覚えていませんが、久々に撮影したと思います。

あのときはガソリンもなく、気分的にも外出できませんでしたので。

ようやく人出も戻りにぎやかな新宿・西口でした〜


今日の新宿風景 110427 コクーンタワー 04月27日・水

先日のコクーンタワーです。

新宿西口中央通りから新宿・西口・三番街に入ったところから。

天気が良いとやはり気持ち良いです

今日の新宿風景 110428 新宿・西口 04月28日・木

写真は先日の新宿・西口・カリヨン橋から見下ろした西口駅前です。

中程にあるのはバスタ−ミナル、ソノしたは42年前の私が大学生時代からある地下駐車場です


今日の新宿風景 110425 東京都庁第一本庁舎 04月25日・月

昨日は午後より用足しを兼ねて東京工房へ荷物を置きに行きました。

天気も良く久しぶりに新宿、東京都庁付近も歩いてみることにしました。

写真は午後4時半頃の夕日に映える東京都庁第一本庁舎です。外人さんも同じ写真を撮っていました。

チラホラと外人さんが目に付きました。少しは戻ってきているのでしょうか。

今日の新宿風景 110426 損保ジャパンビル 04月26日・火

やはり冬の木枯らしでは歩き回る気になりませんが、春の陽気で青空になると自然とブラブラ歩きしたくなるものです。

西新宿から代々木に向かう道をゆっくり歩きました。

写真は西新宿2丁目、新宿郵便局辺りからの損保ジャパンビルです。

 


今日の新宿風景 110424 新宿・西口・三番街よりのコクーンタワー 04月24日・日

先日の新宿・西口・三番街からのコクーンタワーです。

午後の2時頃です。

平日のせいか、震災のせいか、人通りも少なく街も少し寂しそう。

外国人が少ないせいでしょうか。

観光客はかなり減っているようですし。

この後、思い出横町を抜けて新宿東口へ行きました。久しぶりに中村屋のカリ−を食べました。

少しばかり買い物をして代々木に向かいました。


今日の新宿風景 110423 イーストデッキからのコクーンタワー 04月23日・土

 

先日の新宿・南口、サザンテラスのイーストデッキから見たコクーンタワーです

この下は山手線、埼京線、湘南新宿ライン、中央線、成田エクスプレスが 途切れなく走っています。

私のような鉄道好きには良い眺めかもしれませんね。いつまで見ていてもあきません〜

右手に行けばすぐに新宿駅、南口です。現在は東南口の工事中です。

 

 


今日の新宿風景 110420 ヨドバシカメラ 04月20日・水

本日は午後より東京工房へでかけるので、久しぶりに新宿・西口を歩いてみます

写真は先日の新宿・西口・三番街、ヨドバシカメラ前です。

今日の新宿風景 110422 イーストデッキ 04月22日・金

写真は一昨日の新宿・南口、サザンテラスのイーストデッキです。

平日の午後ですが人通りはやや少な目に感じます。正面右手はJR東日本の本社です。


今日の新宿風景 110418 新宿・西口 04月18日・月

先日の新宿・西口からのコクーンタワーです。

震災以来、クルマで素通りが多くなってしまった新宿・西口ですが来週あたりから代々木まで歩きたいと思います。

今日の新宿風景 110419 新宿・東南口 04月19日・火

まだ余震が何回も続いています。

写真は先日の新宿・東南口、新宿4丁目です。

南口から東口に抜けるときに通ります。


今日の新宿風景 110415 東京都庁第一本庁舎 04月15日・金

5月並の気温の晴天が続きます。

写真は先日の新宿・西口・三番街よりの東京都庁第一本庁舎です。震災以来、ようやく以前のように出られるようになりました。

今日の新宿風景 110417 四谷3丁目 04月17日・日

新宿御苑入り口近くの四谷4丁目交差点です。

桜の季節は新宿御苑入り口に人の列ができます。

418号線は外苑西通りで神宮外苑へ


今日の新宿風景 110411 思い出横町 04月11日・月

新宿・西口から東口に回るときに良く通る抜け道の途中にある思い出横町です。

1999年の火災前の昔は良く漆の知人と行きました。最後の闇市と言われたところです。

今日の新宿風景 110413 新宿・西口コクーンタワー 04月13日・水

一昨日の新宿・西口からのコクーンタワーです。

ほとんど素通りで早稲田近くの面影橋の桜を見にいきました。それにしても余震が多くて参ります


今日の新宿風景 110409 新宿・西口・三番街 04月09日・土

写真は新宿・西口・三番街。ここでは店員さんに外国人が多く見られましたが今は〜

3月と変わり人通りは元通りのように思います。

今日の新宿風景 110410 イーストデッキからのコクーンタワー 04月10日・日

サザンテラスのイーストデッキから見たコクーンタワーです

最近、再び膝の半月板が痛むので写真左手にあるJR東京病院に行こうかと思っています。


今日の新宿風景 110407 サザンテラスより 04月07日・木

昨日は春らしい暖かさの一日でした。

東京は桜も8分−満開で人出も多目でした。写真は新宿サザンテラスからのコクーンタワーと山手線です。

今日の新宿風景 110408 サザンテラス・ウエストデッキ 04月08日・金

写真はサザンテラス・ウエストデッキの下、ホテル・サンルートの前からのコクーンタワーです。

震災の影響で、あれだけいた外国人の姿が見えなくなりました。


今日の新宿風景 110405 サザンテラス・ウエストデッキ 04月05日・火

震災後ようやく再開です。またよろしくお願いします。

1日のサザンテラス・ウエストデッキからのコクーンタワー

人通りもいつものように戻っていました

今日の新宿風景 110406 成子坂下 04月06日・水

本日も東京工房へ行きます。

写真は1日の東京工房近くの青梅街道・成子坂下交差点風景です。

新宿・西口まで歩いてもいける距離。

       

1

Copyright (c)  urushibake.info   All Rights Reserved.

 

面倒な漆刷毛の切出・ほぐし・ゴミ出し 引き受けます  


広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからも申込OKです。 便利な方でご利用可能。価格も同じです。

全国送料0円  送金料も0円