トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワー    ◆2011年  1月
       

02月26日・土

昨夜は春一番でしたが、とんでもないほどの強風となり、庭に置いておいたものが皆、飛んでいってしまいました〜

写真は先日の西新宿2丁目の交差点です。

奥に見えるビルは損保ジャパンビルです。写真では見えませんが向かい側はコクーンタワー。

2月6日に書いた「セ−ラ−服と機関銃」の映画のラスト近くのシ−ンに出てきます。笑


02月23日・水

写真は昨日のコクーンタワーです。

朝方はクルマが真っ白になるくらいの冷え込みでしたが、日中は気温が上がり歩いていると、少し春の気分でした〜

02月24日・木

暖かい朝でした。確実に春に向かっていますね。

写真は一昨日の西新宿、コクーンタワーの下から見た損保ジャパンビルです。


02月20日・日

新宿・西口の駅前です。

左手コクーンタワー、右手JR小田急線京王線の乗り場

今週にはまた東京工房に材料を取りに行くのですが、寒いと西口は素通りです

02月21日・月

新宿・西口駅前、京王デパートです。

いつの間にか40年ぐらい、この辺りをよく通っています。

あした、毛固めの材料を取りに東京工房へ行きます。


02月13日・日

昨日はものすごく寒かったです。

朝方から昼にかけて陽も差すようでしたが、昼過ぎより再び、みぞれ模様となり手もかじかむほどでした。

写真は新宿・西口・三番街、寒いので誰もいません〜

毛固めが続き、材料がなくなったので取りにいきました。

寒くて、みぞれになった夕方には戻りました。

02月18日・金

久しぶりの新宿・西口のコクーンタワーの写真です。

日中少し陽が出ましたがすぐに曇り空

夕方になると寒くなり歩くりもおっくうになつてしまいます。


02月16日・水

久しぶりに青空が見えました。

写真は先日の東京都庁第一本庁舎。

あしたもこの辺りを通りますが、寒くてゆつくりはしていられません〜


02月08日・火

前回の踏切の写真の続きです。

子供の頃からレ−ルそのものがが好きなので、踏切に惹かれます。切替ポイントが動くとゾクゾクします 笑

02月11日・金

昨夜からかなりの雪が細かく降り続いています。

写真は先週の西新宿2丁目の交差点で夕方に通りかかりました。

正面3つ並んだ建物はパ−クタワ−


02月06日・日

写真は代々木1丁目小田急線、南新宿2号踏切です。

先月、テレビで懐かしい1981年の「セ−ラ−服と機関銃」をやっていました。

薬師丸ひろ子と渡瀬恒彦のあの映画です。

タイトルシ−ンの後、柳沢慎吾たちと薬師丸ひろ子が会話する場面がここです。代々木1−46と電柱にあります。

映画では代ゼミの看板が現在ではみなみしんじゅく動物病院になっています。


02月03日・木

ようやく風邪も治り普通に仕事ができるようになりました。

それにしてもここ3−4日はとても寒い日が続きました。日本海側も大雪で大変そう。

写真は甲州街道(国道20号線)西新宿1丁目の交差点です。

左手、コクーンタワー。右手、ドコモタワーです。

本日も、夕方あたり、この交差点を通ります〜