切出し加工 タイトル

トップ  漆刷毛の送り方  初めての方へ 価格表  お支払い方法  今日の漆刷毛切出し    

トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワーはこちら       ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月

 
今日の新宿風景 110630 代々木2丁目 06月30日・木

今日も猛暑の予報です写真はいつも通る西新宿2丁目交差点より代々木駅に抜ける道。

左はマインズタワー右はニュ−エステ−トメマンションのナ−です。

今日の新宿風景 110629 西新宿2丁目 06月29日・水

週間天気予報では曇天、雨でしたが昨日から晴天で暑く鳴りました。

今朝は朝から気温が上がっています

写真は先日の西新宿2丁目の交差点です。

正面にコクーンタワーが見えます。

雨降りもイヤですがカンカン照りではもう歩けませんね〜


今日の新宿風景 110628 小田急新宿1号踏切 06月28日・火

写真は先日のJR東京病院側の都道414号線。

見づらいですが少し先に小田急線新宿1号踏切があります。通過本数が多いので直ぐに閉まる踏切です。


今日の新宿風景 110626 西新宿1丁目交差点 06月26日・日

猛暑日から一転、気温が10度ぐらい下がりました。猛暑の日は体が慣れていないのか頭痛までしてきましたので涼しいのは歓迎です

写真は先日の暑い日、西新宿1丁目交差点です

横断歩道を渡って都道414を行くけばにぎやかな新宿駅西口。

国道20号を右手にいけばすぐ新宿駅南口です。

電車が事故などで大幅に止まったりするとテレビで良くこちらは新宿駅南口前です、とリポ−タ−が中継しますね〜笑


06月25日・土

写真は先日の代々木駅からすぐ10メートルぐらいの小径。この上を音を立てて山手線が走ります。

地図で見るとこの線路からコチラ側が代々木1丁目、あちらは千駄ヶ谷5丁目。

古い話しで恐縮ですが、この代々木駅には高校生の頃今から45年前から来ています。

そう言えば先日DVDで見ていたフ−テンの寅さん第43作 1990年でさくらの息子満夫が代ゼミに通うシ−ンがあり代々木駅前交差点が写っていました。

今日の新宿風景 110625 代々木駅 小径

今日の新宿風景 110622 損保ジャパンビル 06月22日・水

本日は30度の真夏日の予報。

今日は朝から東京工房、写真の損保ジャパンビル付近も通ります。

この損保ジャパンビル、形から別名パンタロンビルとも。今時パンタロンなど言わない?

ビルは1976年完成、このビルを見るたびに何故か、薬師丸ひろ子のセ−ラ−服と機関銃の映画。歩道橋の上から損保ジャパンビルが見えるシ−ンが浮かんできます〜

今日の新宿風景 110624 新宿駅南口 06月24日・金

一昨日の新宿駅南口です。

右手サザンテラスとドコモタワー、代々木方面です。

走る道路は甲州街道・国道20号線です。


今日の新宿風景 110623 新宿4丁目交差点 06月23日・木

昨日は午前中に東京工房で仕事、その後秋葉原とスカイツリ−。

写真は途中の新宿4丁目の交差点です。右手には新宿御苑、左手は新宿3丁目。


今日の新宿風景 110619 新宿プリンスホテル 06月19日・日

天気予報では今週も全て曇と雨とのことです〜

雨降りだとブラブラ歩きができないので残念です。

写真は先日の新宿駅、東口、大ガ−ド東隣にある新宿プリンスホテルです。

横からみるとこんなに薄い〜

プリンスホテルの前の道路を歩いて行くと職安通り(今はハロ−ワ−クですね 笑)になりJR新大久保駅にすぐ着きます。

今日の新宿風景 110621 アルタ 06月21日・火

本日も時々の小雨がありますが青空です。

写真は先日の新宿駅東口です。

駅の前は待ち合わせの人がたくさんのアルタです〜


今日の新宿風景 110620 マインズタワー前 06月20日・月

写真は先日の雨の代々木2丁目マインズタワー。

下は地下鉄大江戸線の新宿駅。

この道が西新宿2丁目と代々木駅までの抜け道です。


今日の新宿風景 110618 靖国通り 06月18日・土

小雨続く梅雨の新宿東口、靖国通り風景です。

このまま行けば大ガ−ドをくぐって青梅街道へと続きます。

少し後ろ右手は新宿区役所。区役所通りとなります

古い話しで恐縮ですが、この靖国通りにも都電は堂々と走っていました。

11.12.13系統の3系統が揃い踏み。

山手線巣鴨から新宿で乗り換えて調布まで通っていた20歳のときまで都電はありました〜


今日の新宿風景 110617 新宿・西口・三番街 06月17日・金

沖縄は梅雨明けですがこちらは梅雨の真っ最中です。

写真は先日の雨の日の夕方。新宿・西口・三番街からのコクーンタワーです。

今日の新宿風景 110616 カリヨン橋よりのコクーンタワー 06月16日・木

本日は池袋まで行きましたが東京工房には時間がなく寄りませんでした。来週に先送りです。

写真は先日の新宿西口のカリヨン橋からのコクーンタワーです。

来週は板材がなくなりましたので取りに行かなくてはなりません。

雨降りだと積み卸しが面倒で晴れて欲しいのですが。

 


今日の新宿風景 110615 大ガ−ド 06月15日・水

写真は先週の新宿、靖国通り大ガ−ド東付近です。

正面の茶色のビルは新宿プリンスホテルです。

右手はもう歌舞伎町です。


今日の新宿風景 110614 大ガ−ド 06月14日・火

先週の梅雨空の新宿、靖国通りの大ガ−ド。

ガ−ドを走る山手線と奥にはコクーンタワーが霞んで見えます。

この撮影地点は大ガ−ド東、越えれば大ガ−ド西、となります。

後ろ右手は歌舞伎町です。


今日の新宿風景 110613 代々木2丁目 06月13日・月

 

先週の代々木2丁目、JR東京病院付近からの風景です。

コクーンタワーが正面に見えます。

背後はすぐに小田急線が通ります。

新宿1号踏切の踏切音が絶え間なく鳴っています

右手は小田急線サザンタワ−です。


今日の新宿風景 110610 代々木2丁目 06月10日・金

先日の曇り空のときの代々木2丁目です。

目の前は小田急線。そして小田急新宿2号踏切。

運動施設とあるビルの向こうにドコモタワーがそびえます

写真左手はJR東京病院。右手は良く利用するデニ−ス、そしてロ−ソン。

後ろは代ゼミタワ−、マインズタワー、そして甲州街道の西新宿2丁目交差点です。踏切肥えれば代々木駅。好きな通り道です。

今日の新宿風景 110611 新宿・西口・三番街 06月11日・土

本日もときどき小雨降る梅雨空です。

写真は先週の新宿・西口・三番街からの東京都庁第一本庁舎です。

右手はコクーンタワー、新宿郵便局

左手は西新宿2丁目の交差点。

 


今日の新宿風景 110607 新宿 西口 06月07日・火

本日も曇天です。

写真は先日の新宿、西口駅前からのコクーンタワー。

出かけるときは決まって雨降りや曇天なので、歩き回ることができません

あしたは材料の入れ替えに東京工房へ行くのですが晴れてくれるでしょうか〜

 

今日の新宿風景 110609 新宿東南口 06月09日・木

昨日は午前中に東京工房に行きましたがまたしても雨でした。

材料の整理、運び出しをしてから用足しに新宿駅東南口から新宿通りに向かいました。

傘の列です。

用事をすませ早々に引き上げました。


今日の新宿風景 110605 歌舞伎町入り口 06月05日・日

梅雨空が続きます。東京工房へ行くときは雨降りの連続です。

写真は先日の新宿・東口、ご存じ歌舞伎町壱番街の入り口です。

左側の茶色のビルは新宿プリンスホテルです。

左側にはヤマダ電機ができてずいぶんと変わりました。

右手歌舞伎町センタ−通り前には高校・大学のときの昭和43−45年まで都電の3系統の終点があったとは信じられませんね。

昔の写真を見ると懐かしくなります


今日の新宿風景 110601 06月01日・水

昨日は昼以降、雨から一転して青空が広がってきました。本日はまた曇り空。

写真は昨日の西新宿3丁目の交差点です。

東京工房と用事で回った代々木からの帰り道の甲州街道です。

思い出せば、免許を取った19の時からこの甲州街道を走っています。当時は巣鴨から調布まで走っていました。

正面3つ並んだ建物はパ−クタワ−です。このまま直進すると西参道交差点となります


1

Copyright (c)  urushibake.info   All Rights Reserved.

 

面倒な漆刷毛の切出・ほぐし・ゴミ出し 引き受けます  


広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからも申込OKです。 便利な方でご利用可能。価格も同じです。

全国送料0円  送金料も0円

 

pyright (c)  urushibake.info   All Rights Reserved.