切出し加工 タイトル

トップ  漆刷毛の送り方  初めての方へ 価格表  お支払い方法  今日の漆刷毛切出し    

トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワーはこちら   ◆2011年  1月   2月  3月  4月  5月   6月  7月   8月   9月   10月

 
今日の新宿風景 111030  10月30日・日

新宿アルタから伊勢丹方向に100メートル行った所、左はモア4番街。

右手には時々名物カレ−を食べる中村屋です。1階のケ−キのグロリエッテはおいしい〜

今日の新宿風景 111031 新宿・南口 10月31日・月

しばらく新宿にはご無沙汰でしたが11月からはかなり行く予定でいます。

写真は先日の新宿・南口です。いつも工事中です〜


今日の新宿風景 111027 ドコモタワー 10月27日・木

気温がグッと下がった朝となりました

空は真っ青で陽もあたり良い秋晴れです。

写真は先日の新宿・南口、サザンテラスからのドコモタワーです。

板作りも通常の仕事の合間に行っています。

板材の在庫を取りに東京工房に来週は出かけなければなりません。

天気がよければすこし歩き回りたいものです〜

今日の新宿風景 111028 アルタ 10月28日・金

写真は先日の新宿・東口を出てすぐの新宿通りにある、新宿アルタです。

昼頃なので人は少ないです〜

ここが大昔(笑)二幸という食品百貨店だったとは信じられないかもしれませんね〜

わたしが大学時代に(1970年代初頭)はまだありました〜ウソのようですね〜笑


今日の新宿風景 111024 新宿3丁目 10月24日・月

写真は先日の新宿・3丁目の交差点です。

左は伊勢丹デパート。通りは明治通りです。ここ数年はクルマで素通りしてしまう地点になってしまいました〜

今日の新宿風景 111026 サザンテラスのドコモタワー 10月26日・水

本日は風邪が少し強いですが久しぶりに秋晴れの晴天です。

写真は先日の新宿・サザンテラスからのドコモタワーです。


今日の新宿風景 111022 新宿・東口 10月22日・土

本日は雨降りとなりました。写真は先日の新宿・東口。

スタジオアルタの側、三井住友銀行付近です。

このあたりも待ち合わせの人が多いところですね。

今日の新宿風景 111023 東京都庁第一本庁舎 10月23日・日

写真は先日の新宿・西口・十二社通りから見た東京都庁第一本庁舎です。

この2−3日に東京工房に行く予定でしたが用事ができてしまい中止


今日の新宿風景 111020 新宿通り 10月20日・木

写真は先日の新宿・東口、アルタ前の新宿通りです。

午前中なので人影まばら。2−3日中に東京工房へ行く予定でいます〜

今日の新宿風景 111021 新宿・西口・ 10月21日・金

写真は先日の新宿・西口駅前です。左手にはコクーンタワーが。

ユニクロを右折すれば思い出横町と角筈ガ−ド。

真っ直ぐは青梅街道です。


10月17日・月

写真は先日の新宿・南口のサザンテラスからのコクーンタワーです。

秋晴れの良い天気でした〜

本日も良い天気で昨日ぼ暑くなくて良い感じです。

10月18日・火

今日も秋晴れ晴天。写真は先日の角筈ガ−ドです。

コチラ側は西口。きれいになりました〜

以前はちょっとこわそうな雰囲気のガ−ドでしたけれどね。


今日の新宿風景 111011 青梅街道 10月11日・火

写真は先日の新宿・西口・ユニクロから思い出横町へ枚が龍ところにあった「青梅街道」の標識

昨年に角筈ガ−ドをくぐった東口にできたと思うのですが、いつのまにか西口にも建っていました〜

清掃車の前、ユニクロの前の通り、右手にいけばすぐに青梅街道です。

11月16日・日

写真は先日の新宿・西口駅前からのコクーンタワーとエルタワ−です。

このところなかなか東京工房に行っていませんので今週は行かねばなりません。


今日の新宿風景 111012 モア4番街 10月12日・水

写真は先日の新宿・東口、モア4番街です。

この先は靖国通り

ときどき行くカフェラミルと面影屋は左手にあります。


今日の新宿風景 111009 小田急デパート前 10月09日・日

秋晴れで遠くに運動会の音が聞こえる日曜日です。

写真は先日の新宿・西口、小田急デパート前です。

午前11時頃なのでまだ人もまばらです。

天気が良いので少し散歩したかったのですが、この日は池袋に用事があり残念ながら素通りとなりました。

最近は仕事以外の用事も何かと多くゆっくりと散歩する時がありません〜


今日の新宿風景 111006 小田急線 10月06日・木

日中は気温が上がり汗ばむほど。いつまでも暑い〜

写真は先日の新宿・西口・小田急線改札口です。

たまに2駅ぐらい乗ってみます。

今日の新宿風景 111008 新宿・西口よりのコクーンタワー 10月08日・土

写真は先日の新宿・西口駅前からのコクーンタワーとエルタワ−です。

最近はスッキリ青空の秋晴れが続いています。


今日の新宿風景 111003 新宿・西口 10月03日・月

写真は先日の新宿・西口・三番街のヨドバシカメラ、バスタ−ミナルから京王デパートに渡る歩道です。

秋の良い季節なので観光の人もたくさんです〜

今日の新宿風景 111005 思い出横町 10月05日・水

写真は先日の思い出横町です。

良く通るところではありますが、食べたのは1年ぐらい前に鰻丼のとき。

以前は漆仲間と時々行っていましたが


今日の新宿風景 111001  10月01日・土

写真は先日の新宿西口、小田急デパートとなりのユニクロ前からの思い出横町です。

昼頃なので人も少なめですね。

チケット屋を右に回ると珈琲の但馬屋、突き当たってさらに右へ行けば角筈ガ−ド。

くぐれば東口です。

 


1

Copyright (c)  urushibake.info   All Rights Reserved.

 

面倒な漆刷毛の切出・ほぐし・ゴミ出し 引き受けます  


広重刷毛お取り扱いの漆屋さんからも申込OKです。 便利な方でご利用可能。価格も同じです。

全国送料0円  送金料も0円