トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法    今日の切出し      おすすめ刷毛

トップ   >  今日の新宿風景     今日のコクーンタワー   ◆今日のドコモタワー

 ◆2011年     ◆2012年  1月  2月   3月   4月  5月  6月  7月  8月    9月


今日の新宿風景 121031 10月31日・水

職安通りから新大久保までの新宿百人町付近は、写真のように韓流ブ−ムなんですね〜

この辺りに来るたびに昔と変わったな−とつぶやいてしまいます。人通りも多いです。

   

今日の新宿風景 121029 10月29日・月

大久保病院の次の十字路左には、大久保公園があります。

今回は2−3人しかいませんでしたね〜

金網で囲まれた公園です。笑

今日の新宿風景 121030 10月30日・火

大久保病院を抜けてすぐに職安通りです。

目の前はもう韓国のお店が一杯です。昔のこの辺りを考えると驚きです。


今日の新宿風景 121027 10月27日・土

工事中の東宝ビルから100メートルも行くと、都立大久保病院があります。

この下には健康プラザハイジアがあります。ここも17−8年前には良く行きましたが、現在は通るだけ。

今日の新宿風景 121028 10月28日・日

大久保病院の横道です。

夜はちょっとディ−プな界隈ですね〜

このままいけば職安通りに出ます。


今日の新宿風景 121025 10月25日・木

元・コマ劇場です。ずっと工事中です。

表示を見ると、新宿東宝ビル、になるらしいです。

明るく、きれいになるのでしょうか〜

今日の新宿風景 121026 10月26日・金

工事中の東宝ビル前のhumaxビルです。

いろいろな店が入っています。ウンと昔、友人達とボ−リングに何度か行ったことがあります。


今日の新宿風景 121023 10月23日・火

写真は19日の新宿東口の、アルタ前です。以前は大型スクリ−ンは目立っていました。

現在は歌舞伎町前のヤマダ電機にもっと大きな目立つスクリ−ンができたので、なんだか小さく見えてしまいます。

今日の新宿風景 121024 10月24日・水

写真は先日の歌舞伎町、一番街を進んだところにある工事中の元・コマ劇場です。

あたらしいビルができるとこのあたりは激変でしょうね。


10月20日・土

写真は昨日の新宿東口、歌舞伎町一番街入り口です。

午前中に西新宿の東京工房で一仕事を終えた昼過ぎ。

とんかつを食べに歌舞伎町にやってきました。

もう20年以上、行っている店があるのです。

写真に写っているのすずやではありません。

変化を続ける歌舞伎町です。

今日の新宿風景 121020
   
今日の新宿風景 121018 10月18日・木

写真は先日のサザンテラス・ウエストデッキから見た、ドコモタワーです。半分しか写っていませんでした〜

正面奥に見える踏切は、小田急線、新宿1号踏切です。

小田急の新宿駅地下から走しるとここから地上に出てきます。

右は新しくできたJRのJEXERその前はJR東京病院。

このサザンテラス・ウエストデッキを左に渡って、タカシマヤに行きました。


今日の新宿風景 121016 10月16日・火

写真は先日のマインズタワーのトイレ入り口です。

いつのまにか有料トイレになっとていました。100円。

それほど中は変わってないけれど。

今日の新宿風景 121017 10月17日・水

写真は先日の新宿南口、タカシマヤ前からのドコモタワーです。

ちょうどこの辺りが新宿区と渋谷区の境目です。


今日の新宿風景 121014 10月14日・日

新宿・西口。サザンテラス・ウエストデッキ下のマインズタワー前です。

昨年はここの1階にある歯医者さんにずいぶん通いましたが、今年は0。

今日の新宿風景 121015 10月15日・月

写真は西新宿2丁目交差点から代々木駅に抜ける道、途中の小田急線新宿2号踏切です。

手前にはJR東京病院、代ゼミ。代々木駅はもうすぐです。


今日の新宿風景 121012 10月12日・金

写真は昨日、昼時の新宿東口です。

西新宿の東京工房から歩かずにクルマで来てしまいました。

左手すぐの地下駐車場にパ−キング。

ちょっと用足しです。

巣鴨に行く用事もあり、1時間ほどで本日は引き上げました。

9.10日に書いた角筈ガ−ドは写真正面、少し右よりのところです。


今日の新宿風景 121009 10月09日・火

新宿・西口から東口に行くときにくぐる角筈ガ−ド。きれいになりました。

ここをくぐる時は2002年高橋克典主演の「竜二forever」を思い出してしまいます。

今日の新宿風景 121010 10月10日・水

写真は先日の角筈ガ−ドを上って出たところです。

数年前まではなかった、旧青梅街道の記念標識があります。


今日の新宿風景 121005 10月05日・金

写真は先日の西新宿3丁目から代々木駅に向かう途中にある、JRの新しいビルJEXERです。

すっかりドコモタワーがみえなくなりました。

今日の新宿風景 121007 10月07日・日

写真は先日の新宿東口です。上は駅ビルのルミネ。

同じ東口でも歌舞伎町方面は右方向にあります。こちらは、ほとんど使うことはありませんね。


今日の新宿風景 121003 10月03日・水

写真は27日の新宿東口、ビックロ前。

昔懐かしい、ちんどん屋さんが盛り上げていました。

周りにはたくさんの人達、たくさんの人達がケイタイで撮影していましたね〜

それにしても、にぎやかでした。


今日の新宿風景 121001 10月01日・月

写真は27日の新宿東口、西武新宿線駅、プリンスホテル付近です。

左手は大ガ−ド。右手は歌舞伎町。

歌舞伎町もどんどんと変わっていきます。

今日の新宿風景 121002 10月02日・火

写真は27日の伊勢丹デパートです。

27日開店のビックロ前から撮りました。

平日なので空いていました。