トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法    今日の切出し      おすすめ刷毛

トップ   >    今日の新宿風景          今日のコクーンタワー   ◆今日のドコモタワー

 ◆2011年    ◆2012年  1月  2月   3月   4月  5月  6月  7月  8月

 
今日の新宿風景 120829 08月29日・水

写真は先日の新宿・東口駅前。

西口から角筈ガ−ドをくぐって出たところです。

旧・青梅街道の碑が建っています。若い人達にはわかりませんね。

今日の新宿風景 120831 08月31日・金

写真は昨日の新宿東口、タカノフル−ツパ−ラ−前です。

午前中なので人影もまばらです。昨日の東京は猛暑日だったのでとても午後は歩けません


今日の新宿風景 120827 08月27日・月

写真は先日のは新宿・南口に出ていた看板です。

JRバスタ−ミナルをずっと工事していますが、生まれ変わるとのこと。

南口もいよいよ便利になるのかも。

今日の新宿風景 120828 08月28日・火

写真は先日の新宿・西口・三番街。暑いです。

先に少しだけ見えるのは東京都庁第一本庁舎です。

とてもブラブラ歩けないので郵便局だけ寄りました。


今日の新宿風景 120825 08月25日・

写真は昨日の新宿東口駅前から見た西口風景です。

青い夏空とコクーンタワーです。夏は空の色が違いますね

今日の新宿風景 120826 08月26日・日

写真はおとといの新宿・西口。新宿郵便局あたりか

ら見た、損保ジャパンビルです。

隣はコクーンタワー。暑いので日陰を選んで歩くようになってしまいました。


今日の新宿風景 120824 08月24日・金

本日、午前中に東京工房での簡単な仕事と整理でした。

首都高速の混雑で行きは1時間30分もかかってしまいました。

毛揃えの仕事と修理漆刷毛の仕事をササッとして東口で用事。

写真は午前中の角筈ガ−ド出口から見た大ガ−ドと茶色のプリンスホテル付近です。

これだけでも頭痛がしてきたのですぐに戻り、もう一つの用事で巣鴨に向かいました。


今日の新宿風景 120822 08月22日・水

写真は19日の新宿南口の駅ビルルミネの看板です〜

わたしも早く涼しい秋が来て欲しいです〜

今日の新宿風景 120823 08月23日・木

写真は先日の甲州街道と明治通りの交差点、新宿4丁目です。

真っ青な夏空です。

4丁目は昔は旭町でした。雷電神社がすぐ側です。


今日の新宿風景 120820 08月20日・月

写真は昨日の新宿追分けバス停です。

伊勢丹、マルイ前ですが、昔の追分けの名前が残っているのです。

今日の新宿風景 120821 08月21日・火

写真は一昨日の甲州街道、西新宿2丁目の交差点です。

ヤマダ電気はすぐ側ですがまだ開店していませんでした。

暑くいので午前中しか歩けません〜


今日の新宿風景 120819 08月19日・日

今日も猛暑で汗だくです。

暑いので朝早くから東京工房へ行きました。在庫、材料整理と出し入れを終えて、新宿を一回り。

写真は新宿駅、南口です。まだ午前中なので閑散としています。

日射しは強くなり、午後はとても歩けそうもありません。


今日の新宿風景 120817 08月17日・金

写真は先日の青梅街道・新宿副都心交差点です。

コクーンタワーから回って歩いて来ました。これから東口、大ガ−ドに向かいます。暑くてとても歩けません〜

今日の新宿風景 120818 08月18日・土

写真は先日の新宿東口です。

暑いので最近は午前中しか歩きません。

新宿では午前中はガラガラです。お盆休みのせいかも。


今日の新宿風景 120813 08月13日・月

写真は最近クルマを停めることが多いエステックビルの駐車場です。

地上に出るとすぐにコクーンタワーです。

今日の新宿風景 120814 08月14日・火

写真は先日の新宿通り、アルタ前から歌舞伎町入り口靖国通りまでの小径です。

新宿駅東口から歌舞伎町に続く小径でにぎやかな通りです。


今日の新宿風景 120811 08月11日・土

写真は先日の新宿・西口・思い出横町入り口です。

右に曲がって但馬屋珈琲本店、さらに右に曲がって、角筈ガ−ドをくぐって東口に向かいます。

けれど、ときどきはこのまままっすぐに行き、青梅街道に出て、大ガ−ドをくぐり東口へ。

西武新宿駅前、歌舞伎町入り口に出ます。

いつのまにか、この思い出横町にはチケット屋が多くなりましたね。


今日の新宿風景 120809 08月09日・木

写真は昨日の新宿・西口・三番街からの風景。

正面は東京都庁第一本庁舎です。

埼玉から新宿に向かう首都高速はこのところやたら混んでいます。

いつもなら50−60分のところを1時間半もかかりました。夏休みのせいでしょうか。

クルマは右手すぐにあるコクーンタワーの前、工学院大学の下、エステックビル下駐車場に最近はいれています。


今日の新宿風景 120807 08月07日・火

写真は先日2日のコクーンタワーと夏の青い空。まぶしくて暑い日射しです。

ここから40分くらい西口と東口を一回りしました。日中は暑くてダメですね〜

今日の新宿風景 120808 08月08日・水

午前中は東京工房。写真は昼頃の新宿西口駅前です

幾分、気温も低いような気がしましたが午後の日盛りに歩くと頭痛がするので散歩はなし。


今日の新宿風景 120805 08月05日・日

写真は2日の新宿東口、ヤマダ電気前です。

大ガ−ドは右側で背後は西武新宿駅とプリンスホテルです。このヤマダには入ったことがありません〜

今日の新宿風景 120806 08月06日・月

写真は先日の新宿東口と西口を結ぶ大ガ−ドです。

この通りは青梅街道です。

大ガ−ドを越えれば歌舞伎町です。靖国通りと名前が変わります。


今日の新宿風景 120801 08月01日・水

幾分気温が低いので午前中に東京工房へ掃除と在庫整理に行って来ました。

写真は新宿・西口・三番街、新宿郵便局とコクーンタワーです。

今日の新宿風景 120802 08月02日・木

今日も朝から午後まで東京工房での整理と掃除の続き

帰りに新宿東口に行きました。

三越の後に出来たビックカメラを見てきました。