トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法    今日の切出し      おすすめ刷毛

トップ   >  今日の新宿風景     今日のコクーンタワー   ◆今日のドコモタワー

 ◆2011年     ◆2012年  1月  2月   3月   4月  5月  6月  7月  8月    9月


09月30日・日

写真は27日の新宿3丁目です。

交差点で待つ若い人は全員ケイタイを見ているのがいかにも今風です。

伊勢丹を出て、これから伊勢丹メンズ館方面に行こうとしているところです。

今日の新宿風景 120930

今日の新宿風景 120926 09月26日・水

写真は22日の代々木2丁目、小田急線、新宿2号踏切付近からのドコモタワーです。

西口から歩いてきて、JR代々木駅に向かう途中です。

今日の新宿風景 120928 09月28日・金

写真は昨日の新宿東口、ビックロの開店直後です。ビックカメラとユニクロの合体です。テレビ取材、並ぶ人達で一杯でした。

あの三越デパートがこんなに変わってしまいました。


今日の新宿風景 120924 09月24日・月

写真はおととい22日の新宿東口です。

土曜日祭日で歩行者天国となりました。午

前中は雨降りでしたが昼過ぎからは止んできました。

連休と云うこともあり、人では多いです。

新宿・西口→代々木→サザンテラス口や東口へと、グルリ回ってきました。


今日の新宿風景 120920 09月20日・木

写真は先日の甲州街道、西新宿3丁目の交差点です。コクーンタワーから歩いて来ました。

ここから道路を横断してJR代々木駅まで向かいます。今度はドコモタワーが見えます。

今日の新宿風景 120921 09月21日・金

写真は先日の新宿・西口。

センタ−ビル付近から見た東京都庁第一本庁舎です。

お彼岸なのに、まだ30度を越えています〜


今日の新宿風景 120918 09月18日・火

写真は先日の新宿3丁目交差点です。

この明治通りを走り池袋に向かうところです。

今日の新宿風景 120919 09月19日・水

写真は先日の新宿東口、新宿通り、マルイ前のバス停留所です。

新宿追分けの名前が懐かしい。


今日の新宿風景 12009+16 09月16日・日

お祭りが続きます。写真は先日の西新宿・清水橋付近の掲示板。

23.24日は、にけんや祭禮です。

はっぴも貸してくれるそう。

今日の新宿風景 120917 09月17日・月

写真は先日の清水橋交差点です。この道路は山手通り。

板橋から品川までの都道、環状6号線です

。この下には首都高速が走っています。


今日の新宿風景 120914 09月14日・金

写真は先日のは熊野神社交差点の交番横です。この交差点を曲がって甲州街道に出るときとっ直ぐ行きコクーンタワーに行くとき。

どちらにしてもかならず通る交差点ですね。

09月15日・土

今日・明日は西新宿、熊野神社祭礼です。

使い手のMさんも今日は西新宿のお祭りに参加されているとのことです。

写真は先日の清水橋付近。


今日の新宿風景 120912 09月12日・水

写真は一昨日の西新宿2丁目。

十二社通りからの東京都庁第一本庁舎です。

この裏手の熊野神社にお参りしました。どこも祭りです

09月13日・木

写真は先日の甲州街道、西新宿3丁目交差点付近です。

パ−クタワ−が見えます。ここから歩いて新宿南口まで行きました。残暑がキビシイ−!


今日の新宿風景 120909 09月09日・日

午前中から西新宿の東京工房へ行きました。

板材、乾燥中の記念漆刷毛の出し入れなど。

帰り道にすぐ近くの熊野神社へ云ってみました。

隣は新宿・中央公園です。

来週15日が例大祭です。

しかし、まだまだ暑くて歩くと汗ビッショリです。

散歩にはまだ無理なようです。


今日の新宿風景 120906 09月06日・木

写真は先日の新宿・西口の思い出横町です。

新宿の午前中は空いています。

但しお店も開いていないので行っても仕方ないかもしれませんね。

今日の新宿風景 120907 09月07日・金

写真は先日の新宿南口。駅前からのドコモタワーです

手前はタカシマヤ。

この辺り、いつもいつも工事中ですが、その内に様変わりするようです。


今日の新宿風景 120901 09月01日・土

写真は一昨日の新宿・東南口付近です。甲州街道の陸橋の上から撮影しました。

午前中9時頃なので新宿のこの辺りには人影ありません。店も開いていませんしね。

この先はすぐ東口です。

20年ぐらい前はこのあたり、ちょっと怖い部分もありましたが現在は明るさ全開です。

南口前にJRのバスタ−ミナルが出来ればもっと人があふれるかもしれません。