トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法    今日の切出し      おすすめ刷毛

トップ   >    今日の新宿風景          

今日のコクーンタワー        ◆2011年    ◆2012年  1月  2月   3月   4月  5月

 
今日の新宿風景 120531 05月31日・木

写真は26日の夕方の新宿東口、プリンスホテル前からです。

正面はヤマダ電機。左手は歌舞伎町。

右手はプリンスホテルと西武新宿線駅。

背後に行けば、職安通りに出ます。

歌舞伎町はどんどんと変化しています

コマ劇場はまだ工事中です。


今日の新宿風景 120530 05月30日・水

写真は土曜日26日の新宿・西口・新宿郵便局前です。

土曜日の午後なので人が多かったです。

平日とは全然違いますね。

今日の新宿風景 120526 05月26日・土

本日は午後より東京工房ですので、新宿を少し歩こうかと思います。

写真は先日の甲州街道、西新宿3丁目交差点からJR代々木駅に向かう抜け道。

以前はこの場所からドコモタワーが見えていました。何遍も写真撮り、無形債しました。

現在は正面のJRビルがほぼでてしまい全く見えなくなってしまいました。好きな通りと眺めだったので少し残念。


今日の新宿風景 120525 05月25日・金

写真は先日の新宿東口、歌舞伎町センタ−ロ−ド前です。

目の前は靖国通り。あしたは東京工房へ行くのでこのあたりも歩きます。

 


今日の新宿風景 120523 05月23日・水

新宿東口の伊勢丹前バス停には、昔ながらの名称の「新宿追分」の名前がついています。

今の若い人には新宿追分と言ってもわからないかも。

今日の新宿風景 120524 05月24日・木

新宿東口、伊勢丹の向かい側にある交番を良く見てみると。ちゃんと追分交番となっています。

ここで、甲州街道と青梅街道に分かれたわけですね。


今日の新宿風景 120521 05月21日・月

写真は先日の新宿東口、ルミネ前です。

南口から歩いてきたところです。

いつもは西口から角筈ガ−ドをくぐって東口に来ることが多いです。

今日の新宿風景 120522 05月22日・火

写真は先日の新宿・西口・三番街。

画材などの世界堂前です。

左手はすぐ新宿・西口駅前です。


今日の新宿風景 120518 05月18日・金

写真は先日のドコモタワー下。前はJRのバスタ−ミナル。

奥にはコクーンタワーが見えます。

右手すぐの紀伊国屋書店に寄ってから新宿・南口に回りました。

今日の新宿風景 120520 05月20日・日

写真は先日の甲州街道、西新宿3丁目交差点側にある都営地下鉄入り口

後ろにはコクーンタワーや損保ジャパンビルがあります。横断歩道を渡り代々木駅まで歩きました。


05月17日・木

写真は昨日の新宿・西口・三番街から見た新宿郵便局とコクーンタワーです。

時間がなかったので必要なものだけの購入で、散歩はなし、でした。

あしたも行かねばなりませんがまとまった時間がなくクルマで素通りになりそうです。

もう少し余裕を持って仕事を進めたいのですが、なかなかそうも行かず残念。

今日の新宿風景 120517

今日の新宿風景 120513 05月13日・日

写真は先日のJR代々木駅、厩道踏切からのドコモタワーです。

ここは大好きな小さな踏切で良くここに来ては通る電車を眺めています。笑 

見上げればドコモタワー。

やはり、このドコモタワーも気に入っております。周りに高いビルがないことも良いです。

ここから歩いて、紀伊国屋書店により、新宿南口に戻ります。良い散歩コ−スです。

今日の新宿風景 120515 05月15日・火

写真は先日のコクーンタワー筋向かいの損保ジャパンビルです。

本日は材料を取りに東京工房へ行きましたが雨天なので用事だけ済ませて戻りました。あしたも行きます。


今日の新宿風景 120514 05月14日・月

写真は先日の新宿・西口駅前のロ−タリ−です。

右側エルタワ−、左側、小田急デパート、新宿駅です。

ビックカメラのあるカリヨン橋から撮りました


05月12日・土

写真は先日の西新宿2丁目の交差点です。

甲州街道の横断歩道を渡って代々木駅に向かいます。

最近は何かと気ぜわしくゆっくりと歩くことも出来なくなりました。

今日の新宿風景 120512

今日の新宿風景 120502 05月02日・水

写真は29日の代々木駅西口から見たドコモタワーです。

ドコモタワーはすぐそこ。歩いて20−30歩のところにそびえています。

代々木駅東口から厩道踏切を渡ってきました。

そしてここは代々木ではなく千駄ヶ谷5丁目です。

今日の新宿風景 120504 05月04日・木

本日は晴れたり曇ったり振降ったりの不安定な天気。

写真は先日の新宿・西口・三番街です。

奥に見えるのは東京都庁第一本庁舎です。


今日の新宿風景 120503 05月03日・木

甲州街道から代々木抜ける道。

JR病院や代ゼミがあります。写真は先日の小田急

線の新宿2号踏切からのドコモタワーです。


今日の新宿風景 120501 05月01日・火

写真はおとといの新宿・甲州街道、国道20号線です。

コクーンタワー、エステックビルから歩いて来ました。2−3分です。

横断歩道を渡り、裏道でJR代々木駅に向かいます。歩いて5−6分。

以前は良く膝の痛みでJR病院、風邪で代々木のクリニック、マインズタワーの歯科にかかっていました。

最近はご無沙汰で代々木にそれほど行かなくなりました。