トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法    今日の切出し      おすすめ刷毛

トップ 今日の新宿風景     今日のコクーンタワー   ◆今日のドコモタワー

◆2011年    ◆2012年  1月  2月   3月   4月  5月

 
今日の新宿風景 120627

06月27日・水

写真は先日の新宿・歌舞伎町。職安通り。

中央線と総武線のガ−ドです。同じ通りでもここは職安通り、ガ−ドをくぐれば税務署通りと名前が変わります。

   

今日の新宿風景 120625 06月25日・月

写真はおとといの新宿・西口、損保ジャパンビル前です。

この新宿郵便局は新宿・西口・三番街にあり大きくて便利なので使うことが多いです。

今日の新宿風景 120626 06月26日・火

写真は23日の新宿・西口方面、都営地下鉄・清水橋駅(西新宿5丁目駅)前です。

道路は方南通り。ここは毎回必ず通る道です。


06月24日・日

写真は昨日の渋谷区本町3丁目からの西新宿のパ−クタワ−です。

渋谷区本町ですが、西新宿5丁目の隣。

新宿区の中に渋谷区に入り込んでいる形の場所になります。

時々通りますが好きな場所、風景の一つです。背後は急坂になっ

ていて、緑多く、ちょっと新宿とは思えないくらいです。

今日の新宿風景 120624

今日の新宿風景 120623 06月23日・土

写真は先日の新宿・西口・思い出横町です。

西口から東口に回るときに通ります。

時代は流れ友人達も皆60歳前後となり、もはやこういう処で楽しく飲むこともほとんどなくなりました。

ただ、通るたびに思い出すばかりですね。

と云っても相変わらず新宿を歩き続けています。


今日の新宿風景 120620 06月20日・水

写真は先日の新宿東口、歌舞伎町にある大久保公園。

都立大久保病院すぐ側にあります。

金網で周りを囲まれた公園です。笑

今日の新宿風景 120622 06月22日・木

写真は先日の新宿・西口・センタ−ビル、コクーンタワー左後ろには損保ジャパンビルです。

久しぶりに西新宿東京工房から歩いてみました。


今日の新宿風景 120618

06月18日・月

写真は先日の西新宿5丁目の駐車場。

先日はここに停めて少しブラリとしていました。すぐ先は熊野神社、新宿公園です

今日の新宿風景 120619

06月18日・火

写真は先日のの新宿東口、プリンスホテル前、西武新宿駅前の小さな広場です。

右手の西武プリンス通りをわたれば歌舞伎町です〜


06月16日・土

写真は先日の新宿・歌舞伎町。職安通りです。

歩いていてふと見上げると韓国語があふれていました。韓流スタ−の写真もたくさん。時代が変わりました。

今日の新宿風景 120617

06月17日・日

写真は先日のJR病院の隣にできたJRのJexer。甲州街道から代々木駅に抜ける道の途中にあります。

3年ぐらい工事していてようやく出来てきました。



06月15日・金

写真は昨日の東京工房近くの西新宿5丁目からの方南通りです。清水橋付近です。

いつも中野長者橋で高速を下ります。

時々は池袋で下り山手通りをここまで走るときもあります

昨日は池袋近くの護国寺で(豊島丘墓地)れんそうの儀があり混雑が予想されたのでここまで直接来ました。

今日の新宿風景 120615


今日の新宿風景 120613

06月13日・水

写真は先日の新宿歌舞伎町の向かい側、職安通りの韓国料理店「大使館」です。

有名らしくたくさん人がいました〜この辺りはずいぶんと変わりましたね

今日の新宿風景 120614


06月14日・木

写真は先日のサザンテラス・イーストデッキからのドコモタワーです。

久しぶりに紀伊国屋書店に行きました。今日も新宿に行きます


今日の新宿風景 120612

06月12日・火

写真は先日の新宿東口、駅ビル、ルミネウエスト前からのコムサストアです。

ストアの横、武蔵野館の路を左に折れたすぐ左側。地下にあった喫茶店に昔ときどき行ったことを思い出しました。

武蔵野館は昭和3年頃から現在地にあり、要注意が封切館として人気ありました。

漆刷毛師になりたての若い頃はここに映画を良く見に行きました。あの頃、映画は全て新宿でした。


今日の新宿風景 120610

06月10日・日

写真は2日の新宿東口、プリンスホテル並びのアメリカン・ブルバ−ド。ブル−ではありません。

なかなか行く人は少ないかも。笑 久しぶりに行きました

今日の新宿風景 120611

06月11日・月

今日は昨日のアメリカンブルバ−ドの続き。

カジュアルショップが多数あります昔は良く通いました。さすがに年齢的に合わなくなってしまいましたね〜


今日の新宿風景 120607

06月07日・木

写真は先日の新宿・歌舞伎町。

コマ劇場(工事中)の前にある新宿・ミラノ座映画館です。50年近く前、中学の映画鑑賞でここに来たことが思い出されます。

今日の新宿風景 120608 06月08日・金

写真は先日の新宿・歌舞伎町。

プリンスホテル前から見たヤマダ電機です。結構、景色になじんできたように思います。アルタ前より良さそうな思いが自分はします。


今日の新宿風景 120604 

06月04日・月

写真はおととい、6月2日のコクーンタワーです。

最近は東京工房で用事、仕事を済ませるとクルマでコクーンタワー向かうパタ−ン。

向かい側にある工学院大学、エステックビルの地下駐車場に入れてしまいます。

地上に出るとこのコクーンタワー風景。

ここから新宿・西口をぶらついたり、東口に回ったりしています。

今日の新宿風景 120606

06月06日・水

写真は先日の新宿西口の思い出横町。

ときどきはいつもの角筈ガ−ドをくぐらず思い出横町を突き抜けて青梅街道から東口に向かいます。


今日の新宿風景 120605

06月05日・火

写真は2日の新宿エルタワ−駐車場入り口。コクーンタワーのほぼ隣です。

西新宿から来ると入りにくいので筋向かいのエステックビルの駐車場に入れてしまいます。


今日の新宿風景 120601 06月01日・金

写真は26日の新宿東口、靖国通りから見た歌舞伎町入り口です。センタ−ロ−ドです

右側、ドンキホ−テは以前銀行でした。

センタ−ロ−ドを歩いて行き、なくなったコマ劇場まで歩きましたが、どんどんと変化していく歌舞伎町でした。

そして土曜日の夕方なのでともかく人が多かったです。

渋谷や秋葉原が一杯なのに新宿が元気ないと以前に書きましたが、いやいや、やはり新宿は夜がすごいのです