◆2010年 6月  7月    8月   9月  10月 11月 12月 階段の投稿お待ちしています〜

 
東京の階段とスイーツ 11.01.25 三田・春日神社 東京の階段とスイーツ 11.01.25 春日神社の階段 01月25日・火

桜田門から東京タワ−を通り三田から五反田に抜ける桜田通り(国道1号)。三田の慶應大学隣の春日神社の急階段です。

愛宕山の階段ほど高さはありませんが急な階段でなかなか良い

墓参りついでに歩いて寄ってみました。左隣は豪華な慶應大学正門です。


東京の階段とスイーツ 11.01.18 神楽坂 東京の階段とスイーツ 11.01.18 袖摺坂 01月18日・火

神楽坂から早稲田通りを矢来町に向かう途中にある袖摺坂です

両側が壁で狭くて急坂、しかも神楽坂近くと、かなり良い雰囲気の階段です。「背景父上様」で二宮和也扮する一平が、矢来町に住んでいる黒木メイサ扮する唐沢ナオミを送っていくときに通る階段です。 笑


東京の階段とスイーツ 11.01.10 伯爵 東京の階段とスイーツ 11.01.10 チョコレ−トケーキとブレンド 01月10日・月

今年もいろいろと回ってみたいと思いますのでよろしくお願いします。

地元の巣鴨にある伯爵です。巣鴨駅南口に向かう中山道の横断歩道前。昔からある伯爵です。

金ピカ、鏡張りのゴージャスな純喫茶。器も良いです。チョコレ−トケーキとブレンド780円