切出し加工 タイトル

トップ  漆刷毛の送り方  初めての方へ 価格表  お支払い方法  今日の切出し   東京の階段とスイーツ

◆2010年   6月  7月    8月   9月  10月 11月  階段の投稿お待ちしています〜

 
東京の階段とスイーツ 10.11.30 牛島神社 東京の階段とスイーツ 10.11.30 隅田公園の階段 11月30日・火

一昨日は浅草・待乳山大聖天から言問橋を渡り牛島神社に立ち寄りました。ここにも人力車がいました

隣の隅田公園の階段が目に留まりました。通常は公園内にある階段は撮らないのですが、今回は赤い紅葉と階段の石が気に入りました。振り返ればスカイツリ−です。


東京の階段とスイーツ 10.11.22 亀戸 東京の階段とスイーツ 10.11.22 銀座ルノアール 11月22日・月

先週、東京工房の帰りに回り道して寄った亀戸。駅前の銀座ルノアールでひとやすみ。

ブレンド460円、和三盆・黒豆ケーキ340円の800円です。

ゆったりとした店内はいつもの銀座ルノアールでうれしい。くつろげます


東京の階段とスイーツ 10.11.20 法輪寺 東京の階段とスイーツ 10.11.20 法輪寺の階段 11月20日・土

先日行った早稲田大学・文学部の前にある法輪寺の階段。

いつも気になっていたのですが、今回は写真を撮ってきました。年代を感じさせる適度な古さ。階段脇の緑もとても良いですね。

高さも有る程度あり、広さもちょうど良い具合です。


東京の階段とスイーツ 10.11.17 桜橋 東京の階段とスイーツ 10.11.17 隅田川リバーサイドの階段 11月17日・水

今回は隅田川にかかる桜橋、リバーサイドスポーツセンタ−前の隅田川に降りる階段です

コンクリ−トの味も素っ気もない階段でなく、ご覧のようなものなので良かったです。墨田区は、案外、こういうものに気を使うのかな〜と思いました。墨田区を歩いていると、そんな風に思います。


東京の階段とスイーツ 10.11.12 穴八幡宮 東京の階段とスイーツ 10.11.12 女坂の階段 11月12日・金

今回の階段は、早稲田の流鏑馬像で有名な穴八幡宮の女坂階段です。この前は早稲田大学文学部キャンパスです。

冬至の「一陽来復」のお守りで知られ昨年にも行きました。

まだ角のあるきれいな階段です。あまり大きくないところが良いかなと思います。


東京の階段とスイーツ 10.11.11 隅田川 東京の階段とスイーツ 10.11.11 墨田区役所への階段 11月11日・木

今回は先日行った隅田川から隅田区役所の広場に登る、すごく幅広の川沿い階段です。段数も結構ありました。

大きなイベントがあってもたくさんの人が通れますね。

右手はアサヒビ−ルのビル。吾妻橋。上を仰げばスカイツリ−です


東京の階段とスイーツ 10.11.04 小田急サザンタワー 東京の階段とスイーツ 10.11.09 VILLAZZAのケーキセット 11月9日・火

本日は新宿・サザンタワ−向かいにあるホテル・サンル−トプラザ(写真の左手・茶色のビル)1階にあるVILLAZZA。

アールグレイの紅茶と紅茶のシフォンケーキセット900円。

生クリームが良い味ですね。でもシフォンは東口のカフェ・ラ・ミルの方が良いかも〜


東京の階段とスイーツ 10.11.08 早稲田大学 東京の階段とスイーツ 10.11.08 早稲田の階段 11月8日 月

写真は早稲田大学の北門から東門に抜ける途中の道にあった階段です。

高田馬場付近は、なくなった蟹川の谷底にあたりそこから目白、戸山公園の台地に登りになります。

階段や坂の多いところです。


東京の階段とスイーツ 10.11.04 小田急サザンタワーの螺旋階段 11月4日  木

今回は一気に現代的な階段です

新宿・西口にある、小田急サザンタワ−横にある螺旋階段です

グルグル登っていくとサザンテラスのウエストデッキに出ます。金属製の階段に滑り止めが貼ってあります。ちよっとおもしろい階段でした


東京の階段とスイーツ 10.1103 錦糸町 東京の階段とスイーツ 10.11.03 Cafe Jr ITALIAN TOMATO  11月3日 水

先週日曜日に錦糸町に行きました。下町の繁華街だけあり、にぎやかです。駅前のCafe Jr ITALIAN TOMATO に入ります。

エスプレッソ230円と洋梨のタルト399円。洋梨のカットがイマイチ。値段を考えるとこんなものでしょうか。味は悪くありません。