トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法    使い手の声

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真

トップに戻る  > アキハバラ街ある記  ◆2013年  7月 8月 9月 10月  11月 


アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131127 11月27日・水

写真は秋葉原駅からすぐの通り。

ラジオ会館もありますね。

右手には今月末で閉店するラジオストアがあります。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131125 11月25日・月

写真は万世橋にあるJR神田万世橋ビルです。

隣はマーチエキュート神田万世橋です。

今回は入らずに通っただけとなりました。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131126 11月26日・火

写真はいつもクルマを止めるUDX駐車場の上のアキバ・イチです。

いろいろな飲食店が入っています。昔の神田市場、やっちゃばです。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131123 11月23日・祝

万世橋の交差点にやってきました。

標識は左右上下とも国道17号となっています。中央通りも17号だつたのかな〜?都道437のつもりでした。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131124 11月24日・日

写真は昌平橋です。

高架鉄橋を通るのは総武線です。

背後にも高架鉄橋があり、こちらは中央線となります。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131121 11月21日・木

写真はラジオセンタ−ですがこの裏のラジオストアは11月末日でなくなるとのことで残念至極。

小学生の頃から通ったわたしの秋葉原通いのスタ−ト地点ですから。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131122 11月22日・金

写真は先日の昌平橋からの神田川です。

先に見えるのが万世橋。見えませんが後ろにあるのが聖橋です。それぞれ200メートルぐらいの近さです。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131118 11月18日・月

写真は神田明神通りからジャンク通りの入り口付近です。

看板の矢印にある通り真っ直ぐ左手に行けば神田明神様です。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131119 11月19日・火

写真は昌平童夢館付近です。このあたり、昔は「金澤町」だったとの表示です。

ウ−ン、長く秋葉原、神田にはきていますが聞いたことなかったです。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131115 11月15日・金

写真は先日の神田明神通り、ジャンク通りの入り口付近です。

左にある喫茶店ルノア−ルには時々いくのです。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131116 11月16日・土

ジャンク通りのマルツパ−ツ館にやってきました。

前回に購入したラシオセットもまだ製作していないので今回は下見だけでした。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131113 11月13・水

写真は先日のジャンク通りの裏通りの小径。

にぎやかな秋葉原ジャンク通りもちょっと横道にそれればひっそりとした路地裏があります。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131114 11月14日・木

写真はジャンク通りです。歩いていたら新しいお店ができていました。

この界隈、結構、新しいお店ができています。やはり変化が多い秋葉原です。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131112 11月12日・火

写真は秋葉原の神田明神通りからジャンク通りに入ったすぐの場所。

正面はAKIBAカルチャ−ズZONE。この右側には食べ物屋さんが並んでいるところですね。

日が暮れるのが早くなりました〜

11月10日・日

昌平童夢館は複合施設です。

1階は幼稚園2階に小学校。そして図書館や保育園まであるのです。

地下1階にはなんと温水プ−ル。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131111 11月11日・月

写真はジャンク通り。いつものドスパラに行きました。

少しずつウインドウズXPから7や8に移行しているのです

2Fには上海問屋があります。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131108 11月08日・金

写真は昌平橋通りとジャンク通りとの間の小径にある千代田区立・しょうへい幼稚園です。

秋葉原の真ん中にあるのでビルになっています。

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131109 11月09日・土

写真はしょうへい幼稚園や昌平小学校が入っている昌平。

えらく立派ですね〜笑

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131106 11月06日・水

AKIBAカルチャ−ズZONEです。

気がつかない内にAKIBAカルチャ−ズ劇場が地下にできていました。

本当に東京の各地は、少し目を離すと違うものや新しいものができています

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131107 11月07日・木

本日の午前中は雨降りです。

写真は先日の雨降りの秋葉原。

いつものジャンク通りの横丁からのAKB48劇場を見たところです。

 

11月04日・祝

写真はおとといの秋葉原、UDX駐車場前です。

連休なのでフリ−マ−ケットでしたが、突然のにわか雨で困りました〜

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131105 11月05日・火

ジャンク通りのいつものツクモ12号店にやってきました。

本日はメディアのCD-RやDVD-Rを少しまとめて購入

最近この辺りにもやたらとメイドが立っています〜

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131103 11月03日・日

写真は中央通り、ベルサール秋葉原隣のソフマップです。

急に雨が降ってきたので走る人。

わたしも走ってドスパラやツクモへ急ぎます〜

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 131101 11月01日・金

日中は秋晴れの良い天気です。

写真は中央通り。神田明神通りとの交差点付近です。

たいした用事もなかったので、40分ぐらいで引き上げました。