トップ   漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法         おすすめ刷毛

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真

トップページに戻る  > アキハバラ街ある記−2  2013年7月 8月  9月   今日のアキバ−1

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 130922 09月22日・日

写真は秋葉原駅からラジオセンタ−に入る入り口付近。

センタ−に入り細々とした電気部品を買いました。見るだけでも楽しい〜

アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 130924 09月24日・火

秋葉原駅です。電気街口です。

そのほかに昭和通り口と中央改札口があります。

アトレ直結のアトレ改札口と云うのももありましたね。

 
アキハバラ街ある記−2 秋葉原 散歩 写真 130920 09月20日・金

写真は先日の中央通りと明神通りの交差点です

いつも賑やかなところです。

相変わらず人は多いです。

左方向が万世橋。

右方向は末広町

奥方向は神田明神様、湯島聖堂。

アキハバラ街ある記−2 130918 09月18日・水

写真は秋葉原駅、ラジオセンタ−前。

モモキュンソードとあっても??笑

何んでしょう〜

アキハバラ街ある記−2 130919 09月19日・木

写真は先日の中央通り。

総武線ガ−ド下のセガです。

 
アキハバラ街ある記−2 130917 09月17日・火

かなりの被害を出した台風でしたが、本日は気温も下がりスッキリとした青空です。

写真は万世橋から眺めた神田川。

次に見える橋は昭和通りに架かる和泉橋です。

アキハバラ街ある記−2 130914 09月14日・土

エキュ−トマ−チの隣も再開発、JR神田万世橋ビルもできていました。

今年1月の竣工。ちょっとこちら方面に来ない内に変わっていました。

アキハバラ街ある記−2 130915 09月15日・日

エキュ−トマ−チ前のバス停、須田町。

都電の走っていた頃は10系統が集まっていた要所でした

交通博物館目指して20番に乗って良く来たものです。

09月13日・金

写真は万世橋の石柱です。

奥に見えるビルは肉の万世。たまに行きます〜笑

ガ−ドは山手線、京浜東北線、東北、上越新幹線。

秋葉原はガ−ドがいろいろあって、間違えてしまいます

夕方のテレビニュ−スで明日開業のエキュ−トマ−チをやってました。

行きたいけれど連休中は混みそうなのでいけません。

アキハバラ街ある記−2 130913
 
アキハバラ街ある記−2 130911 09月11日・水

写真は工事追い込みの、マ−チエキュ−トです。

土曜日の14日開業です〜

アキハバラ街ある記−2 130912 09月12日・木

マ−チエキュ−トです。

万世橋駅や交通博物館があった場所の再開発です。

都電に乗ってずいぶんと通った博物館でした。

アキハバラ街ある記−2 130910 09月10日・火

写真は万世橋の交差点です。

万世橋高架下に新しく「マ−チエキュ−ト」ができるので寄ってみました。

どんどんと変わっていく東京。

オリンピックも7年後に決まり、さらに加速していくものと思います。

町並みも確実に変わっていきます。

それにしても、賑やかな秋葉原万世橋付近ですね。

アキハバラ街ある記−2 130906 09月06日・金

写真は先日の秋葉原。中央通りからジャンク通りに入ったガ−ド下にあります。

いつもメイド喫茶の呼び込みがたくさんいるところ。

アキハバラ街ある記−2 130909 09月09日・日

写真は万世橋からの神田川です。

旧万世橋駅遺構を再生したエキュ−トが9月14日開業です。

昔の交通博物館時代を考えるとものすごい変貌です。