トップ    漆刷毛の送り方     初めての方へ   価格表    お支払い方法         おすすめ刷毛

トップページに戻る  >  アキハバラ街ある記−2  2013年7月   8月      今日のアキバ

 
アキハバラ街ある記−2 130831 08月31日・土

写真は中央通りガ−ド下からちょっと入ったところのオノデンです

。この辺りはたまにしか通らない場所ですねる。

   
アキハバラ街ある記−2 130829 08月29日・木

写真は神田明神通りにあるドスパラです。

ここのドスパラはあまり入らないのですが、今回はちよっと覗いてみました。

アキハバラ街ある記−2 130830 08月30日・金

写真は昌平橋交差点近く、時々利用するデニ−ズ秋葉原店です。

ビルの2階にあります。隣は石丸電気。

アキハバラ街ある記−2 130827 08月27日・火

写真はいつも行く、ジャンク通りドスパラ。

その前のソフマップです。

隣になんだか新規開店の店が。ゲ−ムソフト、パソコンの店?

アキハバラ街ある記−2 130828 08月28日・水

写真は先日も掲載した芳林公園です。

ご覧のようにフェンスで囲まれてしまいました。

正面が昌平小学校だから仕方ないのかもしれませんね。

アキハバラ街ある記−2 130825 08月25日・日

突然の雷雨だったり、猛暑から気温が急に下がったりでちょっと体調崩してしまいました。

また再開。

写真は先日の万世橋からです。

走るはオレンジバーミリオン帯の中央線・快速E233系。

50年前の小学生の頃、この向かい側にあった交通博物館に、都電に乗って良く来たことを思い出します。

アキハバラ街ある記−2 130826 08月26日・月

写真は神田川に架かる万世橋の石造りの欄干です。

下を覗くと神田川は案外と水量も多く隅田川に向かって流れて行きます。

見える次の橋は昭和通りに架かる和泉橋です。

反対側の橋は昌平橋です。

アキハバラ街ある記−2 130819 08月19日・月

写真は昌平橋通りからジャンク通りに入る小道にある芳林公園です。

久しぶりに来てみたら改修工事で様変わり!フェンスで囲まれていました。きれいになったけれど少し残念。

アキハバラ街ある記−2 130821 08月21日・水

この芳林公園には、江戸時代の滝沢馬琴が12年間住んでいたと云う説明板があります。

これもきれいになっていました。

アキハバラ街ある記−2 130814 08月14日・水

写真は昌平橋通り近くのマルツパ−ツ館2号店です。

今回はハンダゴテを購入しました。

いろいろと製作部品がそろっていて楽しい。

アキハバラ街ある記−2 13818 08月18日・日

写真は秋葉原を流れる神田川です。

昌平橋から撮りました。

ア−チ形の赤レンガ高架橋はいつ見ても良いですね。

アキハバラ街ある記−2  130813 08月13日・火

明神通りを歩いていたら、新しい店がハデにありました。

7月18日に開店した「AKIBAドラッグ&カフェ」でした。

なんだか、わざわざペイントした痛車までおいてあり驚きました〜

なんでも、ドラッグストア、100円均一、メイドカフェ、さらにはライブステ−ジもあるとのことでさらにびっくり。

さすが秋葉原!ですね。

アキハバラ街ある記−2 130810 08月10日・土

写真は先日のジャンク通りから眺めたAKIBAカルチャ−ズZONEです。

前の道路は神田明神通りです。

右に行けばすぐに昌平橋通りとの交差点、神田明神下です。

そこから150メートルぐらいのところにで神田明神あり

この辺りは、祖父の七世・泉清吉に連れられて子供の頃から通いなれたところ場所です

アキハバラ街ある記−2 130812 08月12日・月

写真は先日の中央通り近く、ラムタラです。

結構、強烈な印象の看板です

入ったことはありません〜確か新宿にもあったような


アキハバラ街ある記−2 130811 08月11日・日

写真は先日の秋葉原、講武稲荷神社です。

石丸電気本店の裏にある小さな神社です。

右手には、ときどき入るトンカツの丸五があります。

アキハバラ街ある記−2 130807 08月07日・水

写真は先日のUDX駐車場から出て中央通りに向かう明神通り。

途中のマクドナルドとソフマップです。

アキハバラ街ある記−2 130808 08月08日・木

写真は先日の昌平橋通りからジャンク通りに入ったすぐにある、東映無線。

今回は、この近くのマルツパ−ツ館2号店に向かいます。

秋葉原 街歩る記−2 130804 08月04日・日

写真は先日の秋葉原、ジャンク通り、昌平橋近く、ロケット本店です。

この辺りはメイドが多くて閉口します。

電子部品の秋月通商に向かいました。

アキハバラ街ある記−2 130805 08月05日・月

写真は先日のUDX駐車場から出てすぐのドンキホ−テ裏手の看板です。

反対側の中央通りはAKB48劇場の入り口になっています。

アキハバラ街ある記−2 130803 08月03日・土

写真は昨日の秋葉原、中央通りです。

気温は30度と、最近ではしのぎやすい暑さでした。

仕事の帰り道に寄り道です。50年振りにトランジスタラジオを製作してみようと部品を捜しにきました。

ついでにパソコン用品やソフトもです。

左手はすぐ神田川にかかる万世橋、カ−ドは総武線です。

夏休みなので、高校生など若い人が一杯でした。外人さんも多いです。